MMOPRG「マビノギ」が今年で12周年、なんだかんだと続いてますね。
他にも10年超えのMMOPRGってあるのかな~っとググったら…結構あったわ。
意外と皆生き残ってるんだなと、まあそれだけなんですが(オイ

個人的にはマビ歴11年となる訳ですが…11年といってもいいのだろうか?
最早土日夜のみINして、特に何もせずに落ちる事が殆どな状態。
東方部の様に、マビがコミュニケーションツールと化してるだけの方でもまだマシな気が(ぇ

最早サブ子の方がメインなんじゃないか(ぇ 

しかも最近メインでの活動率がとても低い、最早サブ子の方がメイン化しとる。
メインキャラでは当時実装されていた、戦闘系スキルランクをALL1にした達成感の影響?
ある程度やった感と、最近のストーリークエに対するやる気が低め。
後やはりダイナシ実装や、新スキルの修練回数の面倒さよ…AP使っても限界あるしね。

昔は平日も僅かな時間INしたりしてましたが、今はその時間をDMMゲーに割いてる。
艦これは4周年となりましたが、最早イベントの為に資材貯めてる状態。
通常海域は大分行かなくなりましたね、やっても1-5や2-5とかEOばかり也。

SS撮ろうとしたらブラウザが; 

レベリングに関しては、霞が改ニになりました。
徐々に増えてきた大発搭載可能駆逐艦、次は皐月を改ニ目指して育成中。
勲章集めで3-5廻っています、由良と熊野の改ニは図面の数確保次第で…。

ブログは10年経ちました、本当によくもまあ続いているもんです。
最近忘れがちな時もありますが、今のところ止める気はございません。
日記書くのが三日坊主な人間だったのに、むしろ今は過去に何があったか振り返るのに良いモノでもあるなと…言ってる事がじじくさい?

最近戯言率が高い感じではあるけど、今後も艦これ含めてDMMゲーネタやマビ事等を書いていくと思います。Twitterでつぶやいたりするのもアリかな~っとも思ったけど、愚痴り始めると字数的にブログの方が良いかなと(ぇ

丁度今春イベントが終わりました、参加された全ての提督方々お疲れ様でした。
成果の程は如何でしたか、うちは昨日無事E5クリア出来ました。
今日掘りやっても良かったんだけど、第二から第四迄フルに遠征出しちゃってたので…ローマ掘りとか無理。E2で照月でも~っと思いつつ、キラ付けしてたら時間が来たオチ(ぁ

まさかの昼戦で敵艦全て撃破とか! 

日曜に上ルートから進攻して、大分ゲージが削れました。
遂には昼戦でリコリス含め、敵艦全て撃破のS勝利とか!
やはり火力に物を言わせてのゴリ押しが一番、性にも合ってて宜しいです(何
このまま一気にゲージ破壊と参りましょうか、月曜午前中にいざ出撃!

ヲ級改二隻とか聞いてない! 

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)……

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・!? 

スイマセンFマスってパターン1と2だけじゃないの?
まさかの最終形態ですかこれ、フラヲ級二隻とか何の冗談だい!?
確か前のDマスでも、フラヲ級改が出た様な…これ確か難易度丙だよね。
ツ級迄いるし、リ級やネ級がいないから丙以上乙未満的な編成?(何

ある意味BOSS戦並だわこりゃ; 

流石に加賀さんだけでは厳しい、倒し切れないしこちらも被害出る始末。
ヲ級改との連戦に、空襲マスで誰かしら大破する始末…これは道中厳しすぎる;
[ 続きを読む ]

何か一気に暑くなってきました、今日の予想最高気温30℃とか真夏日じゃ!?
5月下旬とはいえ真夏日とかどうなんだろうと、駄菓子菓子調べてみると過去5年位はこの時季から真夏日記録しているのよね…マジデスカ;

それでも最低気温は20℃を割る、寒暖差あり過ぎて体調崩しそう。
こうやって関東圏にも梅雨がやってきて、夏を迎えるんですね。嗚呼嫌だわぁ;

水上打撃艦隊でいきました

暑かろう寒かろうと、四季いかなる時でも快適に部屋で過ごすのが吉(マテ
昨晩E4進攻しました、連合艦隊で機動部隊か打撃艦隊かで出発点が違う。
まずは水上打撃部隊で行ってみた。全艦高速統一だと~とか書いてありましたが、敢えて低速の龍鳳を入れてみる。これで逸れるなら高速統一確実よね(ぇ

E4MAPで上に逸れる

E4MAPでございます、案の定上に向かっちゃいましたよ;
やはり下ルートだと、高速統一で戦艦1隻のみっぽい感じ?
そんな編成じゃ打撃部隊だなんていえないよ、扶桑姉妹や伊勢・日向使わせて(何

ル級2隻が地味にめんどい

Hマスの潜水艦相手では、雷撃大破しない事を祈るのみ。
Iマスではル級が二隻、一隻はフラッグシップなので厄介。
個人的にはタ級よりル級の方が硬くて面倒この上ない、むしろフラッグシップでもタ級の方がマシだと思ってるんですが?

ネ級も無印でも地味に厄介、HP見ると判るんですがエリル級と余り大差感じない。
むしろフラリ級より上ときた、流石過去にBOSS張ってただけはある?
[ 続きを読む ]

昨日更新しなかったのは、日中出掛けていた為です。
帰宅したのが20時過ぎで、そこから晩御飯だったからね。

秋葉原に行ってきたので、ついでに色々見てきました。
話題の某ハンバーガーショップとか、今でも超混んでて入る気にはならなかったわ。
艦これタイアップやってる牛丼屋さん、窓や看板等にタイアップmodeの艦娘イラストとか貼られてた。艦これ宣伝トラックとかも走ってたよ、まだまだ需要は健在なのかな(ぇ

目的はPCパーツの購入でしたが、折角出掛けたので色々見て廻る。
最早うちの脳内MAPとは様相変わり過ぎ、脳内更新するので手一杯?
あそこにあんなお店が~のオンパレード、いやはや随分変わってました。

御城が帰ってきましたよ!

それだけなら昨晩遅くでも、更新しといて良かったかも。
駄菓子菓子今回はネタありました、25日に御城が帰ってきたよ!

去年の4月27日に休止してから11ヶ月、およそ1年掛けての復活?
タイトルも「御城プロジェクト」にREがついた、RenewalなのかRenovationなのか・・・まさかのRevolutionのREだったら笑っとこうか(何

とはいえ正式オープンではありません、29日迄のプレオープン。
それでもおよそ1年ぶりに城娘達が帰ってきました、そのまま無くならなくて良かったよ(ぁ

最近のはローディング長い

早速やってみましたよ、さあ城娘達よ帰ってこーい(屮゜Д゜)屮カモーン
読み込みが妙に長い、そして何かちっこいのがいるし!
これその都度キャラが違う模様、そんな所凝らなくていいのに・・・。

最近のブラウザゲーも、昨今のオンゲー同様容量大量系なんですかね。
まあブラウザゲーもアプリゲーも、ある意味全てオンゲーか。
[ 続きを読む ]

連休っていいよね、好きな時に寝て好きな時に起きれるから(マテ
とはいえ何気に普段起きるのと変わらない時間に目が覚める、日常に刷り込まれたモノって凄いね。目覚まし掛けていないのに、目が覚めるとかどんだけよ・・・。

当然そのまま寝直します、そしてお昼前辺りに目が覚める。
ある意味寝過ぎなので腰痛い、左足踵周辺も痛いので困ったもんだ(何

他に備前があります

昨日ちらっと書きましたが、先日しげさんに勧められた「刀剣乱舞」。
艦これメンテ中にやってみようかと、部活少女バトル終わっちゃったしね(ぁ

まずはサーバー選択から、そういや艦これ始めまずはこれだね。
何も考えてませんでしたが、一時期の艦これ同様抽選だったらどうするんだと;
そこはある意味前例があるからか、空きのある鯖がありました。

先の3つは満員、残る鯖は山城、相模と写ってませんが備前です。
昔住んでいた地域でもある相模をチョイス、武蔵があったら良かったけど仕方ない。

新たな始まり?

こちらがTOP画面です、何かお花咲いちゃってます・・・牡丹か?
一瞬エラーっぽ画面が映った様な気がしましたが、無事に登録完了?

艦これでは提督、俺タワーではオヤカタ、かんぱに☆ガールズでは社長等、プレイヤーの役職(?)がありますが、刀剣乱舞では「審神者(さにわ)」とか・・・ナニソレ?

西暦2205年。
歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は、それを阻止するため「審神者(さにわ)」なる者を各時代へと送り出す。
審神者なる者とは、眠っている物の想い、心を目覚めさせ、自ら戦う力を与え、振るわせる、技を持つ者。その技によって生み出された付喪神「刀剣男士」と共に歴史を守るため、審神者なる者は過去に飛ぶ――。(Wiki抜粋)

だってさ!ヽ(゚∀゚*)ノ
[ 続きを読む ]



最近の記事